FC2ブログ
自家焙煎珈琲豆専門店
      Chemineeへようこそ
もっともっとコーヒーを楽しみたい人の店です。
プロフィール

南矢島の煙突

Author:南矢島の煙突
2003年に珈琲豆専門店を創めるまで、30年近いサラリーマン生活の中で趣味として楽しんでいたコーヒー。客として探し続けた理想の店を具現化したら、こうなりました。みんな一緒に楽しみましょう。

住所 群馬県 太田市
        南矢島町817-1
電話 0276-38-6100
営業時間 10:00~19:00
水曜日・第一土曜日定休
 



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみのえコーナーの新顔
バンが亡くなってから2週間以上経過してしまいました。

身の回りに動物のいない生活は30年近く経験していません。

何か手持無沙汰というか、フリーな時間は増えたのに何をしていいやらわからない。

しかし、動物たちの持つチカラは凄いですね。

バンが亡くなる当日は店とバンの傍を行ったり来たりで大変でした。

か細い声で呼ぶんです。

しばらく頭を撫でたり体をさすったりしてやるとおとなしくなるので、また店への繰り返し。

夕方、店長が仕事から帰ったらお客さんがポツリポツリ。

そう、頭撫でたりしていた昼間は1人もお客さんが来なかったんです。

極々偶然かもしれませんが、バンが寄せ付けなかったとも考えられます。

そしてまた翌日、葬式を終えて午後から開店すると、ナイスカットミルが2台も売れたり

他のめったに売れないような商品までもが。

これはきっと昨日の穴埋めなんだなとバンに感謝の一日でした。

キャンドル

これは、すみのえコーナーに新たに加わったキャンドルです。

36時間と90時間タイプがあります。

震災後いやと言う程経験させられたあの停電に備えて準備するもよし、冷めかけた夫婦が

たまには気分を変えてキャンドルの灯りで食事してみるもよし。

使い方は購入した方の自由ですが・・・・・・。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cheminee2003.blog40.fc2.com/tb.php/139-58e62773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。