FC2ブログ
自家焙煎珈琲豆専門店
      Chemineeへようこそ
もっともっとコーヒーを楽しみたい人の店です。
プロフィール

南矢島の煙突

Author:南矢島の煙突
2003年に珈琲豆専門店を創めるまで、30年近いサラリーマン生活の中で趣味として楽しんでいたコーヒー。客として探し続けた理想の店を具現化したら、こうなりました。みんな一緒に楽しみましょう。

住所 群馬県 太田市
        南矢島町817-1
電話 0276-38-6100
営業時間 10:00~19:00
水曜日・第一土曜日定休
 



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業再開のお知らせ
大変ご迷惑とご心配をおかけいたしましたが、4月27日(土)の午前中に

無事退院でき、早速午後より営業を再開いたしました。

まだキビキビ動ける状態ではありませんので、当分の間は

コーヒー豆の販売のみとさせていただき、喫茶コーナーは

お休みしております。

5月2日(木)からは通常通りの営業を予定しておりますので

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
休業のお知らせ
先日の通院で、入院の予定が決まりました。

4月22日(月)から26日(金)までですので、その間を休業と

させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。
お知らせ
4月16日(火)は午前中通院のため、戻り次第営業いたします。

勝手なお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
何事もほどほどに
今度ばかりはホントーーにご無沙汰してしまいました。

お客さんからも「たまにはブログを更新すれば。」のお言葉をいただき、

大変反省しながらようやくその気になってきました。頑張るぞ。

そんな訳で、今回は掃除機のネタを・・・・・・・。

掃除機

これはマスターが三洋電機に勤務していた頃、永年勤続表彰の景品として頂いたもの。

そうですね、15年は活躍していると思いますが、まだまだ超パワフル。

どんな物でもガンガン吸い込みます。

強力すぎてフローリングなど平らな場所ではヘッド部分が吸いついて離れません。

その割には米粒が吸いとれなかったり、妙だなとヘッド裏側を見てみたら

ヘッド

あらま、何たることか。

超パワフルもいいが、周囲のブラシも無ければ車輪も無い。

回転ブラシだけはさすがに吸い込めず、落下した部品を以前捨てた記憶はある。

店のざらざらタイルの床面もゴリゴリ掃除するものだから、スッカリすり減って、

ヘッドは半分くらいの薄さでペッタンコ。

これでは吸引力があってもゴミの入れるスキマがないし、床にペッタリ吸いつくので

掃除が終わる頃にはマスターはグッタリ。

いくら何でも、自分の一部まで吸いこんじゃマズイな。

何事もほどほどですね、ほどほど。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。