FC2ブログ
自家焙煎珈琲豆専門店
      Chemineeへようこそ
もっともっとコーヒーを楽しみたい人の店です。
プロフィール

南矢島の煙突

Author:南矢島の煙突
2003年に珈琲豆専門店を創めるまで、30年近いサラリーマン生活の中で趣味として楽しんでいたコーヒー。客として探し続けた理想の店を具現化したら、こうなりました。みんな一緒に楽しみましょう。

住所 群馬県 太田市
        南矢島町817-1
電話 0276-38-6100
営業時間 10:00~19:00
水曜日・第一土曜日定休
 



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間もなく2月ですね
またしても久々になってしまったブログ更新。

年末にお客さんから頂いた風邪?インフルエンザ?の後遺症も

後は少々咳の症状が残る程度にまで回復しましたが、何とも冴えない今年のスタートでした。

ふと気が付けば、1月も残り数日。あっという間でした。

そして来月、2月といえばバレンタインデー。

バレンタインデーといえばサラリーマン時代を思い出しますね。

部署内ではダントツのチョコ獲得数でしたが、喜んでばかりいられませんでした。

仕事帰りに会社の門を出る時、1人だけ大きな袋を提げている自分が何だか恥ずかしい。

信号待ちでもしようものなら、周りの男性社員から受けるあの冷やかな視線。

それが今ではスッカリ干からびてしまったマスターに届くのはほんの数個。

今年に至っては自分で自分用のプレゼントを買う始末。

お客さんからの情報をもとに、高島屋オンラインショッピングで検索し注文しました。

バレンタイン

フィアットのチョコレートです。

ミニカーとストラップが付いてます。

可愛いいし、チョコ食べ終えてからも遊べます。

ブー、ブー、ブー。

何とも情けないマスターでした。






スポンサーサイト
新しい年の始まりです
新年の花

みなさん、新年明けましておめでとうございます。

今年もマスターの「ボヤキ」や「言い訳」にお付き合い下さいますようお願いいたします。

早速ですが、昨年からのブログ未更新についての言い訳から・・・・・。

何となく師走を意識しすぎて、気持ちが落ち着きませんでした。

そんな中、風の強い日にジョイフル本田へ買い物に出かけた日の事。

通常ですと風に向かって駐車するのに、当日は胸の痛みから(肋骨のヒビ?)

うかつにも楽な駐車方法を選択してしまいました。(風に背を向けた)

買い物を終えた帰り道、左ドアミラーの景色の流れに違和感を感じて、良く見ると

ミラーがとんでもない方向の景色を映していました。

更に確認すると・・・・・・

ドアミラー

カバーが割られているではありませんか。

よほど強い力で隣の車のドアが激突したようですが、何の挨拶も無く後味わるいですね。

いろいろ期待しても仕方ありません。

幸いビートのドアミラーには電動何やらとは全く無縁なので、ネットで中古でも探して

自分で交換するとしようと解決策を導き出して店に到着後、車を降りて見廻すと

ドア

ドアにまでかなりのダメージが。

「可愛いビートになんて事してくれるんだ。さぞかし痛かったろうな。」と独り言。

次なる言い訳は、クリスマス以降の今まで未経験の忙しさ。

更に、暮れの28日に風邪をこじらせて既に一カ月になるというお客さんが来店。

そこでマスターが一言「そんな時には家で大人しくしていなさい」と忠告。

「そうですね」と納得して帰ったお客さんから翌日電話が入り、

「夕べから高熱に襲われ、病院に来ていますがインフルエンザでした」と。

ガーン!この暮れに寝込む訳にはいかないし、そうだ同席していたお客さんにも

連絡しなければ。電話での言葉は「やだーん!何それ」でした。

幸いにしてお互いに症状は無く、俺は免疫力があるので感染症とは無縁だと思っていた矢先、

31日に喉の痛みと発熱が。

普段は医者に頼らないマスターも「インフルエンザ」の七文字には勝てず、

当番医を調べて通院するも病人でごった返し、10時に受け付けし結局診察を終えたのが4時過ぎ。

ウイルスは検出されなかったものの、症状が出ていたのでタミフルを処方していただく。

やっとの思いで帰宅し、大晦日だというのに6時就寝。

今日1月2日は熱も落ち着き、とは言え外出するほどの気分ではないので

溜まりにたまった言い訳を聞いてもらおうとブログを更新しました。

長くなりそうなのでこの辺でやめておきますが、今年もどうぞお付き合い下さい。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。