自家焙煎珈琲豆専門店
      Chemineeへようこそ
もっともっとコーヒーを楽しみたい人の店です。
プロフィール

南矢島の煙突

Author:南矢島の煙突
2003年に珈琲豆専門店を創めるまで、30年近いサラリーマン生活の中で趣味として楽しんでいたコーヒー。客として探し続けた理想の店を具現化したら、こうなりました。みんな一緒に楽しみましょう。

住所 群馬県 太田市
        南矢島町817-1
電話 0276-38-6100
営業時間 10:00~19:00
水曜日・第一土曜日定休
 



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




夏季休暇のお知らせ
昨日からまた鬼のような暑さが襲ってますね。

あまり無理せず、くれぐれも注意して下さい。

ところでタイトルの件ですが、今年も13日から16日までお盆休みと

させていただきます。

それから、ついでにトトロさんの頭吸引画像を載せておきます。

ヘッドクリーン

トトロさん一大事
今回は掃除機で頭を吸われているトトロさんを紹介しようと思ったのですが、

その前にネタが飛び出してしまいました。

ケガ

骨折?いいえ、でもそう思えるほど大袈裟です。

実は以前から時々リビングに血が落ちている事がありました。

夜はトトロさんの1人暮らしなので、間違いなくトトロさんの落し物。

体中観察しても出所が掴めなかったのですが、昨日寝ていた風呂場の床にも血が。

垂れたよりも擦った様な付着の状態で、これはきっと手足からだと判断し

よーく目を凝らして探してみると、解りました原因が。

爪が伸びすぎて肉球に刺さっていました。

抜こうと思ったのですが、結構年期が入っている様子なので怖いから断念。

早速近くのほしの動物病院へ連絡し診てもらう事になりました。

トトロさん、ようやくほしのさんにデビューです。

仕事中だったので急いで届け、看護婦さんに簡単に事情を説明し、「あとは先生が理解してます」

と伝えてシュミネに戻りました。

夕方、先生が病気の説明も兼ねて自ら送って来てくれました。

ありがたいですね、本当に助かります。

先生の説明によると、年老いた猫の特徴で爪とぎが上手くできず、伸びた爪が肉球に

刺さっていて、しかも2本あったそうです。

抜いた後、出血が収まらないので腕の方からギュッと包帯を巻いたようなので、骨折でも

したかのような大袈裟ぶりです。

誰からも可愛がられる穏やかなトトロさんなので、「大人しいでしょう」と尋ねると、

先生はゆっくりと大きく首を横に振りながら、「もう、大変でした大暴れです」だって。

エッと思わずトトロさんの顔見てしまいました。

想像もつきませんがやる時はやるんだ。二十歳過ぎて立派ですね。

先生が帰った後、ケージから出て来たトトロさんは、ホント骨折でもしたかと

思うような痛々しいビッコ歩き。

いつものウオーもガオーも封印され、小声でミャーと大病を訴えてました。

今日、夕方に包帯外して確認するらしいけど、血が止まってるかな。

そろそろまたお迎えの連絡が入りそうだ。いつもお世話になります。

もう、ホント久しぶり
入院手術後は体をいたわる事にばかり専念しすぎました。

ブログもそろそろ活動を再開せねばと思っていた矢先、又しても停滞を指摘され

少ないながらも訪問者がいる事を感謝しながら大反省。

復帰後の初ネタはトトロさんにしようか。

昼寝

寒かった頃は夕方になると店に出てきて、ストーブで暖まっていましたが

最近はお気に入りのジャイアンツのベッドで夕飯時刻までノビノビと昼寝です。

この頃何か甘えん坊ぶりがエスカレートしている気がします。

膝上

椅子に座ると、ジロっと見ながらベッドから起き出し膝の上に乗りたがる。

暑くなったこの時期はお客さんも少ないので、まーいいか。

次回は掃除機で頭吸われてるトトロさんでも紹介しましょう。

何故かこれが大好きみたいです。
営業再開のお知らせ
大変ご迷惑とご心配をおかけいたしましたが、4月27日(土)の午前中に

無事退院でき、早速午後より営業を再開いたしました。

まだキビキビ動ける状態ではありませんので、当分の間は

コーヒー豆の販売のみとさせていただき、喫茶コーナーは

お休みしております。

5月2日(木)からは通常通りの営業を予定しておりますので

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
休業のお知らせ
先日の通院で、入院の予定が決まりました。

4月22日(月)から26日(金)までですので、その間を休業と

させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。





